Kadoさんのブログ

日々のあれこれを綴ります

お祝い

f:id:lucyblog:20141123225734j:plain
 今日は長男が婚姻届を出す日だった。今どきの若者は結婚式などしないらしい。しょうがないなあと思ったが、口出しすることもあるまいとだまっていた。セレモニーがないと感激も薄いものだ。3年前から家を出て別に住んでいるから、今日は顔を見ることもない。
 ところが、朝9時過ぎに「いま婚姻届を出してきました!」と長男からFacebookのメッセージがきたら、思わずメガネがくもってしまった。やはり感慨深いものがある。SNSで連絡とは全く今風だ。といって特別にやることもないので、花屋へ行ってミニシクラメンの鉢植えを買ってきてプランタに移してみた。ささやかなお祝い。